「北斗1号」今週(9/6~)の結果

今週(9/6~9/10)の結果です。

週計:-33500円(2勝3敗)

f:id:trader2021:20210910172800j:plain

残念ながら今週はマイナスで終わってしまいました。

今週はアンラッキーだったと考えることにします。

 

今回「北斗1号」の過去の連敗/連勝記録はどうだったのか調べてみました。

期間:2020/12/1~2021/8/27

損益計:+45100円(オートレによるシミュレーション結果)

勝率:約54%

<連敗記録>

5連敗:1回(-18000,-12500,-27000,-14500,-3500)

4連敗:3回

3連敗:3回

<連勝記録>

6連勝:1回(+24500,+9500,+10000,+7500,+6500,+5500)

4連勝:4回

3連勝:3回

意外と連敗と連勝が拮抗していますが、これが多いのか少ないのか判断の難しいところです。

要は一週間負け続けることもあれば勝ち続けることもあるということですね。

 

今回の菅総理の総裁選不出馬の声明で、今週の日経は一気に3万円まで暴騰しましたが、来週以降総裁選立候補者の選挙活動が本格化し、市場はどう動くのか分かりませんが、「北斗1号」がうまくその流れに乗れることを願っております。

 

ところでトレードをしている人に関係していることで、今回の総裁選に立候補している高市早苗氏が公約で掲げている金融所得増税に関してですが、世間では高市氏が総理になったら翌日にでも株式売却益の税率が20%→30%になると誤解されているようです。

しかし実際はインフレ率目標2%達成し且つその時増税がどうしても必要となった場合、選択肢の一つにあるということで、すぐにでも増税されるということではないらしいですね。