GXスキャルのLC回避バージョンの作成

今やっていること。

(1)GXスキャルのLC回避バージョンの作成

(2)1分足スキャルピングの自動売買システムの作成

 

今回は(1)について書きます。

ご存知GXスキャルはももさん作成で、オートレショップ史上最高のベストセラー戦略です。(私の推測ですが)

私も購入しましたが、買い専用で上昇/もみ合いトレンドに滅法強いですが、反面下降トレンドを苦手としています。

もしその下降トレンドの時のLCを回避できれば、無敵の戦略になるのではないかというのが、作成の動機です。

私が考えた戦略はGXスキャルに下記の変更を加えたものです。

(かなり手を加えています)

1)発注条件の変更

2)利確値の変更

3)発注を制御するフィルターの追加

4月よりオートレでシミュレーションをした損益グラフが下記です。

f:id:trader2021:20210913132114j:plain

シミュレーション期間:4/21~現在

勝敗:17勝0敗

収益:+119,500円

 

私が持っているGXスキャルで同じ期間シミュレーションしたところ11回のLCが発生していますが、このロジックは全て回避しております。

ただフィルターが強すぎて、利益の出る発注もかなり抑えられていますが、これを緩めるとLC発注を行うことになり、兼ね合いが難しいところです。

(収益から見ると、1回の被弾は許容範囲です)

 

この戦略ももう少しシミュレーションを続け、このままLCを回避できれば、オートレショップへの出品も視野に入れており(もちろん事前にももさんの了解を得るつもりです)、その際は宜しくお願い致します。

次回は(2)の1分足スキャルピングの自動売買システムの作成について書きたいと思います。