「北斗1号」に対する新たなる提案

自動売買を行っている時に、心が折れて運用を止めてしまう場合がよくあります。

それはどういう時かというと、私の場合は下記の3つです。

・収支が悪くなった時

・勝率が悪くなった時

・大きなDDに見舞われた時

 

ロジックの優位性をみる指標にPF、RF等色々ありますが、これらは運用を開始するかどうかの判断基準に使うかもしれませんが、運用をスタートしてからはなんといっても上記の3つではないかと思います。

 

今現在「北斗1号」の実売買をどれだけの方が行っているのか分かりませんが、今回運用を継続もしくは再開していただくための新たなる運用方法の提案をしたいと思います。

 

現行の運用→提案後の運用

2021年の数字(オートレのシミュレーションベース)

収支:+368000円 → +328000円

勝率:51% → 58%

最大DD:219500円 → 133000円

 

収支は少し落ちますが、勝率と最大DDが改善されています。

特に最大DDが大きく改善されています。

 

ただ難点は、今回はロジックの変更というよりは、運用方法の変更で、完全自動売買というわけにはいかず、毎朝簡単なひと手間を掛けていただく必要があります。

その内容に関しましては、昨年12/20にロジックを変更した際に、それを希望された方には私の方からDMにて案内させていただきます。(しばらくお待ちを)

 

今回の内容はあくまで提案であり、それを採用するかはご自身の判断にお任せいたします。

※私としては、このロジックに愛着があり、売りっぱなしではなく、何とかお役に立てていただければと、今回新たに提案する次第です。

 

以上、宜しくお願い致します。