オートレにおけるLCの注文予約の方法

オートレでロジックを組む時、一般的にLCの注文予約を設定しますが、成行注文のため結構すべります。

例えばLCを15円に設定したとき、成行注文なのでー20円で返済されるのは仕方ないとしても、-25円や-30円で返済されることが結構頻繁に起こります。

(しかしこれはオートレの仕様上、避けようがありません)

 

今回、LCの注文予約の代表的な設定の方法下記の①②に対し、どちらの方がよりすべることが小さいかを調べてみたところ②より①の方が少ないという結果になりました。

これはあくまで私が行った結果であって、それがたまたまなのか、また条件が異なれば違った結果になるかもしれません。

あくまで参考意見としていただければと思います。

 

これ以外に逆指値でー15円のLCの返済注文を発注の約定と同時に出すと、かなりの確率で-15円で約定するかとは思いますが、利確注文も行わなければいけないので、一工夫必要かと思います。

 

もしもっとすべりが小さくなるという予約方法等をご存じの方がおられれば、教えていただければ嬉しいです。

 

<注文予約①>

 

<注文予約②>