北斗3号の新しい使い方の紹介

先週、北斗3号の仕様変更する旨の記事を書きました。

 

それを受けて、北斗3号の購入者のまねきフクロウ様より下記のようなコメントをいただきました。

-----------(以下転載)--------

購入者です。

私はナイトだけの目的で購入しました。

シミュから入り、成績がおもわしくなかったので、逆転シグナルで稼働させたらいい成績になりました。(開発者にはごめんなさいですが)

元々勝率は良くないと と聞いていたので、 すぐに逆転も視野に入れ トレンドが出て大きくとれる時 (逆だとやられる時)の対策で LCの設定は入れました。

出来ればで結構です。 正式の成績はデイのみに変更でも構わないので、一応ナイトの成績も参考でブログに入れて頂けると嬉しいです。

もしかしたら??? デイでも 「買い」の成績は良いけど 「売り」の成績は今一なように 今後の相場によっては変わってくることもあるかもしれませんし?? ご検討いただければ幸いです。

-----------------------------------

なるほど、そういう使い方もあるんだと思ってしまいました。

そこでもう一歩踏み込んで、昼は正規バージョン、夜は逆バージョンで運用すると最強のロジックになるかもしれません。

ただまねきフクロウ様は夜間の逆バージョンが通用するのが今後も続くのか懸念されていました。

私的には先のことは誰にも分らないので、通用するうちはそのまま突っ走ってもいいような気がします。

 

今回はこういう使い方もあるのだということで、紹介させていただきました。