「北斗6号」今週(4/24~)の結果

今週(4/24~4/28)の結果です。

 

<週計>

+36000円(4勝1見送り)

 

<22年6月からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。

 

今週は日銀決定会合やFOMCがありましたが、うまく波に乗ることができました。

ちなみに4月の月間成績は+68500円(13勝4敗)でした。

 

 

「北斗6号」の購入サイトはこちら  → オートレ戦略ショップ / 北斗6号 

 

--------------------------------------------------------------------------------

先日、岡三オンライン証券より年内いっぱいで先物の取り扱い終了の案内がありました。

当然これに伴い岡三RSSでの先物の自動売買もできなくなると思うのですが、最近は岡三RSSを使った自動売買もやっておらず、直接的な影響はありません。

ただ心情的に岡三の自動売買がなくなることはとてもさみしいものがあります。

 

私と岡三の自動売買とのつながりは、かなり昔に岡三証券が自動売買の普及に力を注いでいたころ、毎年1回岡三RSSセミナーというのを開催していて、それに参加したところから始まります。

その年は東京証券取引所で開催され、たまたまそこで知り合った方とセミナー終了後、近くのコーヒーショップで閉店まで自動売買に関して色々話を聞ける機会がありました。

当時の私は自動売買に興味があるものの、全く初心者の私に色々教えていただけました。

そしてなんと2、3日後には図々しくもその方の自宅にお邪魔し、実際のトレードまで拝見させていただきました。(今ではとても考えられない図々しさです)

 

部屋はいわゆるトレードルームといわれるようなところで、モニターが何枚もあり、チャートや板画面がチカチカ表示され、圧倒されてしまいました。

その方は先物ではなく、個別株をトレードされていたのでロジック面では直接影響を受けませんでしたが、自動売買とはこういうもんなんだと大いに触発されました。

それからは自分でサイトの岡三RSSの教材動画を見て勉強し、今日に至ります。

 

今後とても優位性のあるスキャルピングもしくはデイトレロジックを開発(発見?)したときは、楽天RSSを利用することになるかもしれませんが、その時は岡三の知識をそのまま使えるわけではなく、新たに勉強しなければいけないとは思うのですが、その気力があるか甚だ疑わしいです。

--------------------------------------------------------------------------------