「寄り引けシステム」その後

昨年の12月に寄り引けシステムトレードに関して下記の記事を書きました。

trader2021.hatenadiary.jp

その中で実際にトレードを行っている方のブログを2つ紹介させていただきましたが、今回あれから3ヵ月以上経過したので、1月~3月までの実績を報告したいと思います。

 

①日経225先物でサラリーマンの副業システムトレード!「PHANTOM」検証ブログ (n225.net)

 

②日経225先物 年金術 (ameblo.jp)

※①②とも毎朝8時過ぎのブログ上に売買サイン、LC値等を明記してくれています(もちろん無料)。後出しではありません。

 

ブログ①の成績

1月:-1205円(6勝13敗)

2月:+1720円(12勝6敗)

3月:+785円(10勝11敗)

計:+1300円(28勝30敗)

 

ブログ②の成績

1月:-495円

2月:+775円

3月:+1400円

計:+1680円

 

二つとも3ヵ月トータルでプラスになっており、素晴らしいです。

ともに1月がマイナスになっているのは、サインの生成が同じような思考に基づいているからかもしれません。

ただ①は1月末時点で-1205円と大きく負け越しており、マネトレをしていた場合、2月以降継続していけたか自信がないです。

とにかく多少の収支の凸凹があるのは仕方なく、システムを信じて継続するのが有効のようです。

ちなみに私も寄り引けのシステムを考案し、同時期より岡三RSSでシミュを開始しました。

その結果がこちら。

1月:+1595円(11勝8敗)

2月:-950円(8勝10敗)

3月:+410円(19勝3敗)

計:+1055円(38勝21敗)

 

お二方には成績では劣っているものの、まずまずの成績です。

今週よりオートレのでシミュも開始してておりますので、追ってブログ上でその結果を報告したいと思います。