「寄り引けシステム」に関して

北斗1号の発注は午前中のある一定の時刻におこない、返済はザラ場の引けで行っています。

もともとはザラ場の寄付きで発注し、引けで返済するいわゆる寄り引けシステムを検討していました。

この寄り引けトレード方法のいいところはスリッページが発生せず、シミュレーションと実売買が一致するところです。

またスマホが一つあれば簡単に運用できるところです。

 

その北斗1号の検討過程で、他人の寄り引けのブログをよく閲覧していたのですが、今日はその時に気になったシステムというかブログを2つ紹介したいと思います。

 

①日経225先物でサラリーマンの副業システムトレード!「PHANTOM」検証ブログ (n225.net)

 

②日経225先物 年金術 (ameblo.jp)

 

①②とも毎朝8時過ぎのブログ上に売買サイン、LC値等を明記してくれ(もちろん無料)、勝ったり負けたりですが、トータルでとにかく成績が安定しています。

 

特に①の方のブログは他人のシステムとの成績比較も掲載しており、これだけのブログを毎日更新するのはかなり情熱を持っていないとできないのではと思います。

北斗1号を検討している時にややこしいことは止めて、何も考えずこの二人のついて行こうかと何度思ったか分かりません。

今でも時々そう思うことがありますが、やはり自分のシステムを考えることが面白く、今も閲覧しているだけにとどまっています。