オートレロジックのシミュの引け返済の不具合の報告

以前下記記事にて引け返済するときは、実売買とシミュで注文予約の設定を変更する必要があると書きました。

 

 

今回7月に入って、シミュの引け返済が引け値段で正しく返済されなくなっています。

本日のザラ場を例にとると、引けが27750円に対し、シミュの引け価格は27770円となっています。

どうも15:15の価格で返済されるべきところが、15:11の価格で返済されているようです。

 

この現象は北斗シリーズだけではなく、オートレで引け返済しているロジック全体に発生します。

 

原因として考えられるのは、下記の対応による仕様変更ではないかと推測しています。

(間違っていたらごめんなさい)

 

証拠金の小さくなるサービスに対応しました | 株、先物とFXの自動売買をつくる北浜の社長ブログ (automatictrade.net)

 

本対応は証券会社の強制の返済より先にオートレの返済をするように仕様変更していると思われますが、それに伴いシミュの引け返済が15:11の価格で行われるようになったのではと推測します。

 

15:11と15:15では価格がかなり値飛びするので、かなり誤差が発生すると思います。

 

注文予約の設定を変更することによって、正しく15:15の価格で返済できるようになるのかは今のところ分かっておりませんが、まずはご報告まで。