「北斗7号」今週(11/6~)の結果

今週(11/6~11/10)の結果です。

 

<週計>

+28500円(6勝3敗)

 

 

<23年2月13日からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。

 

「北斗7号」の購入サイトはこちら  → オートレ戦略ショップ / 北斗7号

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今週も何とかプラスで終えることができました。

これで7週連続のプラスです。

そろそろ来週あたり途切れてもおかしくないとは思うのですが、どうなりますことやら。

 

ところでトレードにおいて聖杯は存在しないとよく言われていますが、その割にその聖杯の定義はどうなっているのかはっきりしません。

ただ自動売買を継続運用するうえで、メンタル面での必要な損益条件はわたし的には下記を考えております。

・年ベースは必ずプラス

・月ベースではマイナス月はあるものの、2か月連続でマイナスにならない。

・日/週ベースは特に条件なし。

 

年ベースでプラスは絶対条件として、意見の分かれるのは月ベースの成績です。

必ず毎月プラスであることがベストですが、その時の市場の状況によってはマイナスも仕方ない時もあり、さりとて2か月連続マイナスだと運用のモチベーションを維持できないのではと、この内容に落ち着いております。

ちなみに北斗7号はこの月ベースの条件を今時点なんとかキープ(シミュベース)しております。

-----------------------------------------------------------------------------------------------