「北斗7号」今週(10/2~)の結果

今週(10/2~10/6)の結果です。

 

<週計>

+35500円(7勝4敗1分)

 

 

<23年2月13日からの推移>

 

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。

 

「北斗7号」の購入サイトはこちら  → オートレ戦略ショップ / 北斗7号

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今週は先週とは逆で、週の後半に大きく利益を伸ばすことができました。

 

ところで昨日は某自動売買の会社が開催した、今回販売開始する新システムの勉強会(無料)に参加してきました。

今回のシステムのロジックの中身は事前に公開されており、またトライアル版も提供されておりました。

 

システムはテクニカル指標等を使わない、ざっくり言うと両建て売買の変則版のようなものです。

このようなシステムは設定値をどのようにするかが損益を大きく左右します。

開発者がおっしゃるには3年3ヵ月実売買してきて、月ベースでマイナス月はなく、しかも設定値は一度も変更していないとのこと。

ただ口頭でマイナス月はないと言うだけで、客観的なデータ(売買履歴等)の提示は残念ながらありませんでした。

3年3ヵ月といえばコロナ禍がすっぽり入っており、設定値を変更せずに連続プラスというのはにわかに信じがたいです。

尚、その設定値は公表してしまうと、マーケットインパクトが発生するので、各自で研究して最適な設定値を見出してほしいとのことでした。(常套句ですね)

 

このようなシステムはトレンドやボラが設定値とかみ合えばその期間は利益を出せるとは思いますが、往々にしていわゆる設定値の迷子になることが多いように思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------