「北斗7号、9号」今週(10/6~)の結果
今週(10/6~10/11)の結果です。
【週計】
北斗7号:-36000円(9勝9敗)
北斗9号:+69000円(4勝5敗)
【北斗7号】
<今週の推移>

<23年2月13日からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。
「北斗7号」の購入サイトはこちら → オートレ戦略ショップ / 北斗7号
【北斗9号】
<今週の推移>

<23年1月からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。
「北斗9号」の購入サイトはこちら → オートレ戦略ショップ / 北斗9号
-------------------------------------------------------------------------------------------------
一時はロジックとして旬の時期は終わったかと思われた9号ですがここにきて4週連続プラスです。
もう少しで累計損益が100万円に届きそうです。
先物の自動売買を継続して実運用するのはかなり難しいと思われます。
その理由として、先物の場合レバレッジが大きく、負けが少しでも続くと損失が大きくなり、運用を一旦お休みをしてしまいます。
そして再開するのは何かしらの大きな根拠がないと心理的に難しく、そのまま運用を止めてしまうことが多いようです。
そこで自動売買を継続するために、日ベースでほぼ負けないスキャルピングを検討してみました。
運用はミニ1枚を想定し、勝っても数千円ですが、日ベースで負けないのであれば精神的な負担もなく、自動売買なので肉体的な負担もありません。
楽天RSSでスキャルピングシステムを組み、今週一週間を運用を行ってみた結果が下記です。

ロジックはRCIを使って売買サインを出し、発注は指値で行い、返済は利確は指値、LCは成行で行っています。
稼働時間は 9:30~14:30 17:00~20:00で、ボラが大きくなる時間帯は避けています。(5円抜き10円抜きに大きなボラは不要で、LCのリスクだけが大きくなると考えた次第です)
今回はシステムのバグ取りを兼ねているので、マイクロで行ってみました。
初日は利確/LCを5/-45で行い、その後利確/LC値を色々変えていきましたが、手数料も考慮すると毎日プラスにするのはかなり難しいようです。
来週も色々試行錯誤予定ですが、利確/LCの値の問題というより、RCIを使うロジック自体を見直す必要があるかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------------------------