「北斗7号、9号」今週(10/14~)の結果
今週(10/14~10/18)の結果です。
【週計】
北斗7号:+170000円(10勝2敗)
北斗9号:-73000円(4勝5敗)
【北斗7号】
<今週の推移>

<23年2月13日からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。
「北斗7号」の購入サイトはこちら → オートレ戦略ショップ / 北斗7号
【北斗9号】
<今週の推移>

<23年1月からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。
「北斗9号」の購入サイトはこちら → オートレ戦略ショップ / 北斗9号
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今週は39000円と40000円の間を行ったり来たりのもみ合いでした。
以前はこれだけ大きい値動きだともみ合いとは言いませんでしたが、最近は値動きが激しく、これくらいだともみ合いといわれています。
この動きに7号はうまく乗れて爆益、8号は爆損(爆損?)でした。
前回RCIのテクニカル指標を使ったスキャルピングを楽天RSSによる自動売買を記事にしましたがその続きです。
今週もLC値を変更して実売買して、その結果が下記です。

LC値を変更してみたものの、成績に安定性を欠き、もっと長期的に見れば何とかなるのかもしれませんが、一つ一つの動きをみていると、RCIを使って1分先の値動きをとらえるのは無理があるように思えます。
まぁRCIだけでなくテクニカル指標自体は過去の値動きを色々な計算式を使ってトレースしているだけで、将来の値動きを予測するものでないということを再認識させられました。
ただこれにて自動売買によるスキャルピングをあきらめたわけではなく、別なやり方を模索します。
--------------------------------------------------------------------------------------------------