「北斗7号」今週(11/27~)の結果

今週(11/27~12/1)の結果です。

 

<週計>

+8500円(6勝6敗)

 

 

<23年2月13日からの推移>

※上記の損益グラフはオートレによるシミュレーション時のものです。

 

「北斗7号」の購入サイトはこちら  → オートレ戦略ショップ / 北斗7号

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

今週は何とかプラスでした。

週前半は大きくプラスでしたが、後半にかけて失速しました。

人間の心情的には最終結果は同じでも、週前半はマイナスで、後半にかけて挽回し最後はプラ転の方がうれしいです。

ちなみに11月の月間成績は

+34500円(22勝21敗1分)

でした。

 

ところで来年1月から開始される新NISAですが、あまり内容を把握していませんでしたが、実際利用するにあたって今回内容をしっかり確認しました。

・投資枠が最大1800万円

保有期限が無期限

・年間投資上限360万円

・売却により投資枠が翌年には復活する。

従来にNISAに比べて大幅に改善されています。

更に主なネット証券会社は既に個別株の売買手数料無料を打ち出しております。

手数料無料、税金無税、さらに配当金/優待ありで、正に官民一体となって「貯蓄から投資へ」ですね。

それに対し我が先物はリスクは大きいし、税金は取られるは、証券会社の撤退は相次ぐはで、ますますマイナーな商品になりつつあります。

そのうち先物をやっている人は一部のマニアだけになってしまい、絶滅危惧種扱いされるかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------