「他人の褌相撲を取る」ようなトレード(最終回)

過去に表題のタイトルで、リアルタイムで売り買いを発信しているブログをスクレイピングし、その読み取った内容を自動で岡三RSSで発注/返済するというトレードについて書きましたが、今回はそれのシミュレーション結果の報告です。

結果は通りでした。

f:id:trader2021:20220213211939j:plain

だいたい結果は予想した通りでした。

1トレード10~20円の差異が発生し、2/3や2/4のようにブログ主さんが大きく勝つときはこちらもプラス成績になります。

また差異を縮めるために発注をブロブ主さんと同じ値段で指値にすると、約定しないことが多く、約定する発注はマイナス収支になることが多いように思えます。

5秒間隔でもこの成績なので、あとはブログの更新をもっとリアルタイムでやってもらうしかないように思いますが、まさかブログ主さんにお願いする訳にはいきませんもんね。

ということで、もっと好成績で且つリアルタイムで売買情報を発信しているブログが現れれば別ですが、本シリーズは一旦今回を持って最終回といたします。