「他人の褌で相撲を取る」ようなトレード

下記の記事にて寄り引け売買をしている方の事前に公開している売買サインに基づいて何も考えずに発注するという、かなり他力本願的なトレードのことを書きましたが、それよりもっと究極の「他人の褌で相撲を取る」ようなトレードをかなり以前におこなったことがあります。

 

その方法は先物デイトレードの買った、売ったの状況をリアルタイムで書き込んでいるブログからリアルタイムでその情報をスクレイピングし、その内容をそのまま岡三RSSに送り、自動で発注/返済するというものです。

 

このブログ主さんは毎日コンスタントに利益を上げており、このやり方がうまくいけば、私は労せず毎日利益を上げれるはずでしたが、、、。

結果はうまくいきませんでした。

原因はブログ主さんのブログ更新が少し遅れるのと、私のスクレイピングが1分間隔であったため、実際の発注タイミングがブログ主さんより少し遅れてしまいます。

遅れは1分前後ですが、その間に値は動いてしまい指値発注だと約定しないことが多く、成行きだとかなり不利な値段で約定されてることが多かったです。

一週間くらいトライしましたが、思うような結果が出ず、撃沈。

 

当時に比べてPC環境が向上したことと私のスキルもアップしているので、時間があればもう一度システムを組みなおして再トライしてみようかと思います。